金沢NPOのどんどこプロジェクト

「かえっこバザールin三和」子どもの声です。

 子どもたちはおもちゃに夢中なので、児童館の上野さんの声です。

 思ったより盛況でよかったです。おもちゃを選んだらさっさと帰って、もっと早く終わると思ったら、みんな品定めに真剣で、どれだけ時間があっても足りませんね。
 スタッフになってポイント稼ぎをする子が沢山いてびっくりしました。普段だと体を動かして遊んでいることが多いんです。おもちゃを見る目はそんな時にはない真剣さなんで、発見でした。
 大人には一見ガラクタにしか見えないおもちゃも、子どもたちには宝物なんですね。

DSCN0218.jpg
三和児童館厚生員
上野ひとみさん


このページのトップへ