金沢NPOのどんどこプロジェクト

秘密基地プロジェクト二日目のスタッフの声です。

 大学では知らない子同士が集まったワークショップをよくやってますが、今回、子どもたちはみんな仲間なので飛び込んで行く感じですね。仕事モードと遊びモードをきちんと使い分ける撮影隊の子を見て子どもたちだけの本物の撮影隊が作れそうですよ。

CIMG0313.JPG
コミュニティメディアリソース(CMR)
夏休み実家滞在スタッフ・林 美和さん

 大人(NPOたち)と子どもがまち中で、こんな素晴らしいアウトドア体験ができるなんて、大きな発見です。みんなキャンプ場や郊外の施設へ行かないと体験できないて思ってますからね。市内の公園のこれからの活用例です。地域の大人が協力して、まち中の公園を使った子ども達と楽しい体験を、これからもして欲しいものです。

CIMG0377.JPG
金沢エコライフくらぶの あおみまりこさん

 二日目の宿泊も頑張る自遊創生団関連の大学生グループと仲良くなった子どもたちです。
CIMG0401.JPG

コメント (1)

今回の取り組みで知り合ったとても素敵な人たちです。私は知らないことを沢山教えてもらいました。若者達は、とても元気で明るくて、子ども達のこともしっかり見ていてくれると言う印象を持ちました。皆に乾杯です。

このページのトップへ