金沢NPOのどんどこプロジェクト

「水すまし号発進!」(水は回る)子どもの声です

 ・洗剤を使わなくても、汚れたお皿がきれいになることがわかった。(6年山崎さん)
 ・きたない水がだんだんきれいな水になっていくのはすごい!(6年島村さん)
 ・皿がきれいになっていくのを見て、家でもやってみたい。(6年竹谷さん)
 ・めっちゃきれいになってすごい!最後の水を飲んだら、飲めた!!(6年宇野さん)
 ・カレーだったから、黄色の水になると思ってたけど、普通の水になってびっくりしました。(6年池田さん)

DSC05138.JPG
コアメンバーの子たちは、別室で一足早くカレーを食べます。

このページのトップへ